板橋エスペラントクラブ

エスペラント語は1887年にポーランドの医師ザメンホフによって創案された国際補助言語です。ヨーロッパの言語をベースにした単語、シンプルな文法、わかりやすい発音が特徴の、学びやすい言語です。世界で100万人の話者がいると推定されています。わたしたちは、毎月第1・3土曜日、東京都板橋区成増でエスペラント語を学んでいます。言語、国際交流に興味のある方一緒に学習しませんか?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18.国際語エスペラントって何だろう?-VTR(3分)

私たちの仲間に川崎市で活動している川粼エスペラント会というロンド(rondo-エスペラント語でサークルとかグループという意味)があります。とても活動的なグループですが、最近、近くの専修大学との提携事業としてエスペラント語の紹介VTRを作成公開しました…

17.板橋区の成増社会教育会館フェスティバル-2013.6.9-参加予告

成増社会教育会館(板橋)ー以下・社教と略称ーでは毎年利用者団体が参加してフェスティバルいわば「お祭り」をしています。それぞれの趣味のサークルが日頃の精進の結果を披露して、研鑽を積み上げ且つは会員の増加をも期待して利用者の自主企画で行っていま…